Amazonや楽天などの商品リンク用にWPアソシエイトポストを導入しました

とりあえず3つのアフィリエイトを使ってみる

せっかくアフィリエイトに手を出したので、商品リンクもやろうという試みです。
今までのリンクは適当なやつだけだったので、きちんとしたプラグインを使ってきれいにやろうという点もあります。

Advertisement

いろいろある商品リンクプラグイン

まぁあまり詳しくないのでパーッと大量にタブを開きバーッと調べたわけです。
すると出てくるわ出てくるわ。様々な商品リンクプラグイン。
カエレバとかカッテネとかRinkerとかWPアソシエイトポストとか・・・

全体的にきれいで正直どれでもいい

いや極論いったらこれなんですよね。
全部キレイだしいい感じのデザインだし・・・
選ぶならRinkerWPアソシエイトポストどちらかかなぁという感じです。
WordPress対応かつモダンな感じがするので・・・

じゃあなぜWPアソシエイトポストを選んだか

正直言います。なんとなくです。どちらもあまり差はないと思います。
いろはにほパーッとパーッと調べただけなので細かい差はあると思います。
皆さんはしっかり調べて好みの方を導入してみてください。

導入方法

WordPressのプラグイン追加から”WP Associate Post”と検索して出てきたやつをインストールするだけです。

設定

これもシンプルかつ簡単で、基本的にはIDの類を入力するだけです。簡単で良いですね。

使い方

WordPressの投稿画面に追加されたメディアを追加の右にある商品リンクを追加から商品を検索して貼り付け。簡単。
こんな感じで表示されます。
このリンク経由で買ってくれれば私に3000円入るので買ってください。送料無料ですよ?

Advertisement

以上です。非常に簡単にきれいな商品リンクを貼れるので使ってみてください。