新mijica Visaデビットカードが届きました

ゆうちょ銀行mijicaがデビットカードに 新ICカード提供開始 Visa payWaveも搭載

ここで切り替え申請したmijicaが届きました。5日で届きました。早いですね。

Advertisement

カードフェイス

まぁ以前と余り変更はありません。

表は背景が若干変わったこと、ICチップが搭載されたこと、非接触決済対応マークが付いたことぐらいです。

裏も多少配置が変わったりPLUSマークが付いたりというぐらいです。

使い勝手の変更

まぁそれは上に貼った記事を見てください。

Advertisement

設定を変更する

新規で申し込んだ人は最初からデビットチャージ、海外ATM利用をするようになっているようですが、切り替え組は両方設定されずに届いているみたいなので変更します。

mijica WEBからの変更です。ログインしてください。
デビットチャージ利用設定から設定できます。せっかくなので設定するにしました。

mijica ご入会・ご利用キャンペーンに参加する

切り替えでも再度参加できるということなので参加します。
最速切り替えなので3・4・5月の利用になると思います。
3・4・5月に5回づつ利用すれば1000円キャッシュバックされるはずです。利用額は指定されていないので(おそらく)忘れさえしなければ簡単ですね。Amazonにでもチャージしましょう。

3・4・5月利用ならば7月末にキャッシュバック予定みたいです。

3Dセキュアに対応(らしい)

らしいです。今度試してみます。

Advertisement

以上です。余りカードフェイスが変わっていなかったので特に何もありません。