マルチオーディオスプリッター(複数の音声入力をミックスしたり同時に複数の音声出力をしたりその両方をしたりできるやつ)が便利

要するに簡易ミキサー(オーディオの方)です。

Advertisement

複数の音声入力を束ねて音声出力したい!

これは長年の人類の夢ですよね・・・
端末内ならWindowsとかAndroidが勝手にやってくれますが、もっとフィジカルな(物理層的な)ところでミックスしたいわけです。

まぁ要するにPC上の音声とAndroidタブレット上の音声を束ねたいわけです。Androidタブレットで録画を消化しているので・・・

本来ならちゃんとしたオーディオミキサーを買うべき(だと思う)

まぁ私はオーディオ関係に詳しくないのでよくわかりませんが、音声をミックスするのはなんか大変(ふわふわ発言)らしい(未確認情報)のでちゃんとしたオーディオミキサーを買ったほうが良いらしいです。実際お金に余裕がある、もしくは音楽をやっているのならばきちんとしたやつを買ったほうが良いと思います。

でも私はマルチオーディオスプリッターを使う

もっと簡易的なやつで良いんですよ私は。
電気的思考をしたら単純にミックスするだけ(電気にわか発言)なので難しくなさそうですし・・・
調べたらあるんですよね。安くてなにげにすごいやつが・・・

Advertisement

マルチオーディオスプリッター

これです。

もう使い方がわかるでしょう。

使い方

スプリッターだけ見てください。

こうです。刺すだけ。すごい。
一応説明しておくと、私の場合上が出力(ヘッドホン)、下が入力(PC)、左下が入力(AUXケーブル AndroidタブレットになったりAndroidスマートフォンになったり)となっています。あと3つ使えますね。どこに挿しても結果は同じです。

入力をまとめることも出力を分配することもできる

すごいですね。何も考えずともできます。3入力3出力でも5入力1出力でもできます。

入力は想像通りの挙動

Windows上で複数の音を再生するように至極当然にミックスしてくれます。

出力は出力を増やすたび音量が半減していく

出力が増えるたびに音量が半減していきますが、入力側の音量を上げれば良いだけです

Advertisement

以上です。普通に便利です。