日本語対応のフリーフォントを一覧で試せるためしがきが便利

様々な日本語対応フリーフォントを一覧で確認できるので、自分が表現したい雰囲気を醸し出せるフォントを見つけられます。非常に便利。

Advertisement

すでにインストールしてあるフォントから探すならwordmark.itが便利

個人的にインストールしたフォントを一覧で表示できるwordmark.itが便利

すでにPC内にインストールされているフォント内から求めているフォントを探すのならばwordmark.itが便利です。
インストールして忘れているフォントもあるでしょうから、こちらも活用すると良いと思います。

インストールされている中に求めているフォントがなかったら・・・?

そういうときにためしがきが便利です。

日本語のフリーフォントというのは難しいもので、例えばひらがな、カタカナのみの対応であったり、使いたい漢字に対応していないということが多々あります。
しかし、ためしがきならば自分の使いたい文面をそのまま表示できるので、求めているフォントを簡単に見つけることが出来ます。

Advertisement

使い方

とはいっても特に難しい点はありません。

アクセスする

上のリンクからためしがきにアクセスしてください。
なお、Internet Explorerには非対応です。まぁ皆さん問題ないでしょう。

試したい文面を入力する

試したい言葉・文章をインストールしてくださいと書かれているところに入力してください。

後は一覧で確認して求めているフォントを見つけるだけ

簡単!

求めているフォントが見つかればそのフォントをクリックし配布元からダウンロードしてきましょう。
もちろん、利用条件は配布元でも確認しましょうね。

縦書きで確認することも可能

右上の方にある縦書きを選択することで縦書きで確認することも出来ます。すごい便利・・・

Advertisement

以上です。非常に便利なのでブックマークしておきましょう。