d払いも20%還元キャンペーン開催 dポイント付与40倍キャンペーン 2019年3月1日から

コード決済の登竜門、20%還元。

Advertisement

docomoの決済、d払い

docomoが提供している決済システムがd払いです。

ネット上でもリアル店舗でも利用できます。
リアル店舗ではコードを利用した決済になります。

対応決済方法は携帯料金合算払い(docomo利用の場合)、クレカ払い、dポイント利用(一部も可)などがあります。

今回の20%還元対象は街のお店のみ

ここから対象店舗を探しましょう。
ローソン、ファミリーマート、ウエルシア、ツルハドラッグぐらいです。私が使うのは。

ただし高島屋は除くみたいなので利用する方は注意。

ということで導入する

まぁアプリを入れてdアカウントでログインして(docomo契約者はWi-Fiを切ってspモードログインをしてください spモードのパスワード初期設定は0000です)決済設定して終了です。

私はdocomoユーザーなので携帯料金合算払いもできますがクレジットカード払いのほうが良いと思うのでそちらにします。

設定からお支払い方法を変更します。
すでにネット上でd払いを使っていたのでクレカがすでに3つ登録されています。カード登録は3つまでみたいです。
d払い(のコード決済の場合)は3Dセキュアが必須です。Kyasher(何でもかんでもKyashで決済したい人の総称(私命名))の皆さん残念でした。
VISA、mastercard、American Express、dカードに対応です。

今回私はdカードプリペイドを登録しようと思いましたが、3Dセキュア後にM110542というエラーがでて登録できませんでした。
ちこっと検索したところdカードプリペイドは利用できないみたいです。なんでだよ!!!

Advertisement

ポイント利用は一定額か全額利用のみ

指定ポイントを利用したいところですが、全額利用か100P、500Pのように選択できる一定額利用のみです。残念。

20%還元に関して

今回の20%還元はdポイント付与を40倍にして行われます。

普段は200円(税込み)で1P付与されますが、キャンペーン期間中はこれに加えて39Pが期間・用途限定dポイントとして付与されます。
期間・用途限定dポイントは用途限定と言っても結構使い勝手がよく、d払いでも利用できます。なので気をつけるのは実質期限のみです。

キャンペーン期間中5000Pの付与が上限です。

2019年3月31日まで行われます。

ポイントは5月中に付与予定です。

なお、キャンペーン開始後にエントリーする必要があるのでそれは忘れずに行いましょう。

注意点

d払いでは期間固定か否か関係なくdポイントを利用して支払いをできますが、dポイントを利用した分はポイント付与対象外になります。
また、今回の20%還元も受けられないので少なくともキャンペーン期間中はポイントを利用せずに支払うようにしましょう。

dポイントに関する個人的メモ

同時に1000円分ポイント付与キャンペーンを実施中

d払いアプリの利用設定で200P、1000円以上の利用で800P期間・用途限定dポイントが付与されます。
せっかくなのでこちらもエントリーしておきましょう。

他の20%還元開催中なコード決済

PayPayの100億円キャンペーンが再び 2019年2月12日から ただし条件は改悪

 

PayPayが開催中です。
一番条件がよく、ローソン(3月26日から)、ファミリーマート、ヤマダ電機で使えるのでd払いで使うのはウエルシアとツルハドラッグぐらいかもしれません。

LINEPayが開催中です。(2月21日まで)
ファミリーマートのみです。なのでPayPayを使います。

[adcchord]

以上です。dポイントも利用できるのでそこそこ便利だと思います。