期間固定Tポイントで買ったリングノートが届きました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

これです。(カッターはちょうど小さめのやつが欲しかったのといい感じに送料無料になる価格だったので買いました)

いつの間にか付与されていた謎の期間固定Tポイント(Yahoo!限定)777ポイントを消化しました。

Yahoo!ショッピングやLOHACO、ヤフオクでも使えるのでめちゃくちゃ使い勝手が悪いわけでもありませんが、777円分だと送料的な問題もありますし、欲しいものがありません。
しかし欲しいものをどうにか考えて最終的に出たのがリングノートです。

リングノート自体は100均で買ったものがすでにありましたが、このスマートリング、見かけて一目惚れした文房具です。かっこよくない?
まぁ私はあまりルーズリーフを使わない人間なので、必要ないかなぁと思い買っていなかったわけですが、これを機に使おうかなと思って買いました。

ただこれ微妙に高いんですよね。100均でもリングノート自体は買えるのにこれは400円ぐらいしますからね・・・
あと華奢で(それが売りで私もそれに惹かれたので文句はありませんが)壊れそうです。まぁ壊れないように出来ているのでしょう。

カッターは特に言うことはありません。100円より安いですし普通に使えます。

最近微妙に高めのはさみ(500円ぐらい)を買ったりと文房具好き感が出てしまっていますね。
シャーペンも1000円ぐらいの微妙に高めのやつですし、ペン型文具は揃っています。全部電子化!!!とか普段言ってるのに謎ですね。

Advertisement

話はそれますが、最近その高めのシャーペンから芯が出なくなりました。下から入れると普通に使えるのでそこまで問題ではありませんが寿命でしょうかね・・・

また高めの製図用シャーペンを買ってもいいですが、個人的にMONO graphがイチオシ(コスパ的にも個人的好み的にも)なので完全に壊れたらそちらを使うことにします。
ちなみにMONO graphも一目惚れした文房具です。