三井住友VISAデビュープラスカードを申し込みました

個人的おすすめクレジットカードまとめ

ついに私もどえらいカード保有者に・・・

Advertisement

三井住友VISAデビュープラスカードについて

クレジットカードに興味がある人なら知っていると思いますが・・・

18歳から25歳まで作れるカード

若年向けのクレジットカードです。
更に上の年代の方はクラシックカードなりゴールドカードなりを選択してください。

年会費実質無料(年一回利用で無料)

初年度は完全無料、年一回利用で次年度も無料です。

年一回の利用なのでチロルチョコ買うなりAmazonギフト券を15円分買うなり電子マネーにチャージするなりをすればそれで無料です。実質無料。

還元率2倍で1%に

一般的な三井住友VISAカードは0.5%還元が多いですが、デビュープラスは1%還元です。

利用金額1000円につき2ポイント貯まります。

1ポイントをiDや楽天スーパーポイント、dポイント、Amazonギフト券などに5円分として交換できます。なので実質1%還元です。

基本的に200P以上からの交換です。

ポイント有効期限は2年なので年5万円利用すればポイントを消失させることなく交換できるはずです。

入会後三ヶ月間は5倍で2.5%に

入会後三ヶ月間は利用金額1000円につき5ポイント貯まります。

26歳になったら自動でプライムゴールドカードに切り替えられる

三井住友のゴールドカードが持てます。

まぁ年会費払いたくないしゴールドカードのステータスは特にいらないという私のような人はクラシックカードも選べるので安心してください。

支払日は翌月26日

1日から末日の利用額が翌月26日に請求されます。

電子マネーでのポイント付与はなし(らしい)

ただしKyashは大丈夫そう?(未確認)

kiigoも大丈夫そう?(未確認)

三井住友カードで新規入会キャンペーン中

20%還元(10000円まで)、50回に1回全額還元(100000円まで)キャンペーンを行っています。

お得!

申込手順

規約を読み、個人情報を入力し、口座振替先を登録します。

個人的おすすめ銀行の未成年特典・ポイント特典等まとめ

口座振替先は基本的にメインバンクに設定するべきですが、ポイント付与される銀行を選んでも良いかもしれませんね。

なお、未成年はオンライン口座振替設定ができないので後日書類が届き、そこに記入することになります。

次に他の希望カードなどを選択します。私は不要そうなので追加していません。

また、キャッシングは0円、リボ払いの設定はしないようにしたほうが良いです。

Advertisement

以上です。どえらいカードを保有してマウントを取りましょう。

三井住友VISAデビュープラスカードが届きました