はたらく細胞を見ました

パプリカ(映画)を見ました

この記事の通りに、予定がなければアニメを消化するという生活を送っています。

Advertisement

やっと見ました。はたらく細胞。

厳密に言えば、パプリカ(映画)を見てからサーバント×サービスとかSerial experiments lainとか魔法科高校の劣等生とかうさかめとかあそびあそばせとかあいまいみーとか不思議なソメラちゃんとか大量に見ましたが、まぁ全部面白いです。さすがアニメ化しているだけありますね。いや、lainはよく分かりませんでしたが・・・

せっかくだから感想を書いておこうかな・・・

サーバント×サービス

公務員のアニメということで非常に興味を持った一品。
想像以上に公務員要素は少なかったが、非常に面白いもの。
ラブコメは個人的好みに合わないはずだがこれは合う。ウンメ~ッ!
キャラクターデザインも非常に好みで堪らなくウマい!千早さん可愛い。
完視。

Serial experiments lain

サブカル界隈で有名なため興味を持った一品。
雰囲気、俺好みのもの。
ストーリーはよくわからないが小ネタがばらまかれていてウンメ~ッ!(ただし世代が違うので解説を読み理解)
解説を読みながら再視聴したいもの。ゲーム版をプレイしたくなった。
完視。

魔法科高校の劣等生

なろう系好きの友人(なろう系以外も好きだと思うが)に勧められて興味を持った一品。
とはいっても私がなろうアンチでなければ速攻見ていたであろうもの。
魔法陣、CADデザイン、キャラクター、俺好みのもの。
工業要素があるという事前情報のためにCADをキャドだと思って製図でもするのかな~~~と考えていたのは内緒。
完視。

うさかめ

そもそもてーきゅうが好きで、ルーツも好きなため興味を持った一品。
キャラクターデザインたまんね〜っ!
国民的アニメレベルで話数を重ねそうなてーきゅうと違い、きれいにストーリーを収めている。
うさかめも10期とかやってほしい。ねむみを感じる・・・
完視。

あそびあそばせ

Twitterで有名なあの一コマの元ネタだと知り興味を持った一品。
そもそもギャグアニメが好きなのでまぁ間違いなく見ていたであろうもの。
勢い、作画、とんでもないもの。
完視。

あいまいみー

説明不要。伝説の一品。
昔に視聴済みな気もしたが視聴。というか3期も出ていたことに驚き。
安心と信頼のヤバさでウンメ~ッ!
Twitterで流れて来る作者の漫画を偶然読むのが好き。
完視。

不思議なソメラちゃん

あいまいみーの流れで視聴した一品。
変わらぬヤバさ、俺好みのもの。
完視。

はたらく細胞

細胞が題材ということで非常に興味を惹かれた一品。
わかりやすく、そこそこ詳しく、デフォルメされて表現されているため非常に勉強になるもの。
キャラクターデザイン、デフォルメ感、ストーリー、細胞、も~たまらん!
漫画の熱中症回を読んで非常に面白かったためハードルが上がっていたがそれを余裕で超えてきた。
完視。

Advertisement

以上。ごっそさん。