ヘタリアを見ました

当時すごい流行りましたよねたしか・・・

Advertisement

ヘタリアを見ました。

かなりの話数+4期+映画だったのでたまげましたが、5分アニメかつギャグアニメなので結構軽く面白く見ることができました。

嫌いではなくむしろ好きなのにもかかわらず何故か覚えられない近代以前の歴史部分と地理は良くわからないのでイタリアが何故あんなキャラクターなのか、枢軸国と連合国以外の国、各国の配置はあまりわからずに視聴しましたが、普通に面白く見ることができました。

ヨーロッパと北欧の違いもいまいち理解できていませんし、キャラクターも見分けがつかないレベルの地理弱者なので理解できない要素がたくさんあったと思います。
ガチ歴史の解説書を片手に見たいところです。なんとなくわかったのは日独伊三国同盟ぐらいです。

作風がもうデフォルメ全開なのでデフォルメ好きな私としては最高でした。

キャラクターも良さみが深い。イタリアも日本もかわいい・・・

Advertisement

歴史って面白いですね・・・