ラクマで出品したら想像以上にすぐ売れました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

個人間取引ではどのサービスを利用すればいいのか

雑に分解したノートPCの部品を処分したく出品したわけですが、想像以上にすぐ売れました。

とはいってもマジで売れなさそうなやつは残ってます。

めんどくさがって相場をよく確認せずに(フリマの検索が役に立たなすぎる)値段設定をしたのでもしかしたら相場より爆安だった可能性もありますが、まぁいらないから出品したわけなので売れてよかったです。

とはいってもやはり面倒ですね。

居住市から出ないで有名な私がひょんなことから県を出ていた時に売れたという通知が来たわけですが、個人間で意思疎通しなくてはならないですし、梱包や発送の手間もあります。

まぁ今回はPCパーツということで面倒な人にあたったり、宅配便を利用して・・・みたいな面倒事無く普通郵便で送れたのでそこまでではありませんが、これだけでも面倒心がくすぐられてしまうのでこれより面倒なものは素直にリサイクルショップにでも出したほうが精神衛生的に良いと思いました。

届いたあとに動作しないとかでクレームがつかなければいいが・・・

Advertisement

なんだかんだメルカリやラクマをたま~~~に使っていますが、自分が出品側としては普通郵便で発送しかしたことがないので未だに宅配便を送る方法がよくわかっていません。
というか宅配便だと送料的に利益でなくないですか?