nanacoで自動車税を納付しました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

今年もやってきました自動車税の時期。

私は関係ありませんが、地方都市に暮らしている関係上自動車を持っている私の親は関係大アリです。

例年と違わず、今年もセブンイレブンでnanacoを利用した納付をしてきました。もちろん現金はもらっています。

セブンイレブンnanaco納付の何が良いかはご存知の方が大半でしょうから説明しません。知らない方は調べてみると毒にも薬にもならないと思います。

話は変わりますが、去年にも同じ題材で記事を書いています。

旧ブログを含めてかれこれ一年以上一日一記事更新を続けていることになります。すごく偉いですね!!!

日数的に386記事以上有益な記事を書いていることになります。すごい!(有益な記事なんて一握りだろという意見は知りません(一握りもないだろという意見は聞いていません))

話を戻しますが、nanacoの残高的が納付額に若干足りなかったのでチャージしました。自動車税高すぎ。
リクルートカードなどの高還元かつポイント付与対象なカードを持っていませんし、Kiigoは取り扱いを終了してしまったのでデイリーPlusを利用しました。口座振込ではありますが2%引きなのでアリだと思います。

Advertisement

そこそこの額がnanacoにチャージされたままだったので(おそらく去年の私が2%引きでチャージしたものだと思います)消化できて良かったです。もはや飲み物も買えない残高です。
一年前は高還元かつクレカでチャージできるブランドプリペイドカードや超高還元キャンペーンをポンポンやるコード決済などがなかったのでnanacoで購入したクオカードが強かったのですが、一年でそうでもなくなってしまいました。一年でここまで変わるとは恐ろしいですね・・・