不正利用検知でクレカが止められました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

三井住友VISAデビュープラスカードが届きました

実は三井住友カード(通称どえらいカード)を保有して利用しているわけですが、不正検知で止められました。

正直原因はわかっています。自分の使い方が不正利用みたいなせいです。

私は三井住友カードをKyash(とKiigo)でしか利用していませんでした。しかもKyashに1000円単位で大量にチャージするような使い方です。どう考えても異常利用です。本当にありがとうございました。
典型的な不正利用(唐突な海外利用とか?)ではありませんが、まぁ明らかに怪しい取引ですね。

大抵の決済はKyashで行っているので一般的な利用をしないのは仕方ありません。クレカじゃなければ支払えないのは月額課金ぐらいです。(とはいってもKyashでも意外と通(ry)

不正利用を検知するとサポートセンターが電話をかけてくれます。私はかかってきた電話に出られなかったので携帯からかけ直しました。

かれこれ20分ぐらい待ちました。まぁめちゃくちゃ混むで有名な昼休み時間帯なせいだと思います。仕方ない。けど遅すぎるでしょ。

Advertisement

もっと一般的な使い方をできるように心がけたいと思います・・・