ヤマノススメを見ました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

ヤマノススメを見ました。

結構有名ですし、登山知識が付きそうなのでずっと前から見たかったのですが、なぜか見ていませんでした。なぜでしょうかね。

ヤマノススメはそこそこガチで登山します。普通にキツそう。

山の名前がポンポン出てくるので、山が好きな人ならかなり共感を持てる作品なのではないかなと思います。私は富士山と北岳ぐらいしか名前すら知らなかったので勉強になりました。

何故かわかりませんが、ゆるキャン△を見るよりも前からアウトドアグッズに関しては知識があるので(本当に何故知ってるかわからない)より一層欲しくなりました。まぁ使わないから買わないのですが・・・防災グッズとしてなら・・・

Advertisement

郡山市は盆地なので、山に登ろうと思えば登り放題なわけですが、まぁわざわざ一人で外に出るようなアウトドア人間ではないので・・・(誘われれば行かないこともないですがインドア人間の周りには基本的にインドア人間が集います)

最近急に何故か写真が撮りたくなってきているので(今までもカメラとかに興味がなかったわけではありませんが)景色が綺麗な場所に行きたいわけですが、借り物のそこそこ高い一眼レフを持って登山をするのは重量やリスク的にちょっと・・・

もし仮にアウトドア趣味なりカメラ趣味がひどくなったら個人的に一眼を買うことになるのでしょうかね・・・でもめちゃくちゃ高いしならないような気も・・・(コスパ厨なので趣味もコスパで決める)
個人的にはSONYのミラーレスが欲しいところです。