LINEPayで1000円分を無料で送金できるキャンペーンが始まりました

LINEPayで1000円分を無料で送金できるキャンペーン 2019年5月20日から

ということで早速送付してみました。

Advertisement

LINEPayで1000円分を無料で送金できるキャンペーンが開始

詳しくは上の記事をご覧していただくとして、 2019年5月20日キャンペーンが開始されました。

キャンペーンのバナーは見当たらず

キャンペーンのバナーは今の所私の環境では見当たっていません。

ウォレットの上部部分に表示されています。

ウォレットの上部にも表示されていない方はLINEPayの公式LINEアカウントにキャンペーンに関してのメッセージが送られてくるのでそこから送付しましょう。

送付は簡単

送付したい友達を一括で選択すれば自動で送付してくれます。

なお、サーバーが重いと失敗します。時間を置いて再度やってみてください。少なくとも私がやったときはかなり重く数回失敗しました。

LINEPayボーナスの履歴はLINEPay下部のクレカ登録などがある欄から

LINEPayボーナスはLINEPay残高と違うもののはずですが残高と合算して額が表示されます。正直非常にわかりにくいです。

LINEPayボーナスの残高履歴などはLINEPay下部のクレカ登録などがある欄から確認することができます。

LINEPayボーナスはLINEPay残高のように送付も可能

LINEPay残高と合算して送金することもできます。が、LINEPayボーナスとして送付した分は相手にもLINEPayボーナスとして受領されます。

なお、送付時の額選択画面でLINEPay残高とLINEPayボーナス残高が分けられて表示されているので両方の残高を確認したい場合は送金画面で確認すると良いかもしれません。

Advertisement

LINEPayボーナスに関しては混乱必至

今回のキャンペーンに合わせて急ごしらえでLINEPayボーナスの仕組みを作ったのかと思うぐらい全体的にわかりにくいものになってしまっていると感じます。

LINEPayカードやQUICPay+での利用ができないのにもかかわらずLINEPay残高と合算されて表示される、送金時に合算して送金できるが相手がLINEPayボーナスに関して理解していない場合混乱するなど問題点が複数あると思います。

おそらく今後の更新で改善されるとは思いますが、現状非常にわかりにくいので早急に改善してもらいたいところです。