楽天カードが届きました

楽天カードを申し込みました

届いてしまいました。

Advertisement

カードフェイス

まぁ楽天銀行デビットと同じような楽天っぽい質感です。普通。

カードが届いたらやること

楽天e-NAVIに登録

楽天カードの申込み内容変更や明細書などを確認できるWebサービスです。

登録しないと不便ですしポイントも貰えません。

登録はログインしてカード情報を入力するだけです。

登録時にカード利用お知らせメールの登録ができます。
無駄遣い抑制的にも不正利用防止的にも登録しておくべきだと思います。

ポイントの受け取り

カード申し込み時にhogeポイントプレゼント!と書かれていたと思いますが、そのポイントの一部はe-NAVIから申し込まないと貰えません。
申込みで貰えるのは楽天スーパーポイント2000ポイントです。

カード申し込み日の翌月末までに1回以上利用

5000ポイントプレゼントと書かれていたときに申し込んだ場合は1回利用した場合の3000ポイントと上で貰った2000ポイントの合計5000ポイントが貰えます。

こちらで貰えるポイントは期間限定楽天スーパーポイントです。2019年6月利用かつ利用情報到着の場合のポイント付与日は7月20日頃、利用期限は8月31日頃なので注意してください。
忘れた頃にポイントが付与されます。

キャンペーンのチェック

楽天カードに限らず、楽天のサービスではしょっちゅう様々なキャンペーンが行われています。

かなりお得なものも多いので定期的にチェックするのも良いかもしれません。

カード搭載楽天Edyの利用

カード申し込み時に楽天Edyを搭載させた場合、500円分の楽天Edyが付与された状態でカードが発行されています。

せっかくなので使っておきましょう。楽天Edyはコンビニやファストフード店など様々な店が対応しています。

Advertisement

楽天カードはかわかりやすく使いやすくお得なカードなので非常におすすめです。