Recently Closed Tabsの代替拡張機能を探す

閉じたタブの履歴を一覧表示して開き直すことができる非常に便利な拡張機能がRecently Closed Tabsです。

いつの間にかRecently Closed TabsがChromeウェブストアから削除されている

なぜかはわかりませんが、Recently Closed TabsがChromeウェブストアから削除されていました。

Chromeウェブストアから削除されているとChromeを新規インストールしたあとに同期してもインストールされません。

ということで代替を探す

これです。SimpleUndoRecents。

大体Recently Closed Tabsと同じです。ユーザー数もぼちぼち居るのでまぁ大丈夫でしょう。

Advertisement

Chromeのアップデートで拡張機能をChromeウェブストアからのみインストールできるようになり(厳密に言えばできなくはありませんが微妙に面倒な感じです)、削除されて使えなくなることも多くなってきました。しょうがないことかもしれませんが、自由度が高いほうが個人的には良いですね・・・SRWare Ironなど他のChromium系ならば他の場所からでもインストールできるらしいので使いたいのならば他のChromium系ブラウザーに変えても良いかもしれませんね。