ファミペイ提供開始 人気商品の無料クーポンや15%チャージ還元なども

セブン-イレブンの7payとともにファミリーマートもFamiPayを提供開始しました。

アプリ機能はファミペイ、コード決済機能はFamiPayと名称が別れているようです。

Advertisement

還元率は0.5%

FamiPayは200円の利用で1FamiPayボーナスが付与されます。FamiPayボーナスは等価でFamiPayにチャージすることができます。

公共料金支払いも可能

FamiPayでは対象外のものも一部ありますが公共料金支払いが可能です。電気代や税金などは対象です。

ポイント付与対象外ですが、一回の支払いにつき10FamiPayボーナスが付与されます。

FamiPayのチャージ方法

現状ではクレジットカードチャージ(ファミマTカードのみ)、店頭レジチャージのみです。

今後Pringを利用したチャージもできるようになるようです。

個人間送金アプリpringがセブン銀行ATMでの出金に対応 24時間に1回無料

FamiPayの利用はファミペイアプリから

アプリをインストールし、規約に同意し、電話番号とパスワードで会員登録しましょう。サーバーが安定していればそこそこ早く終わるはずです。
私は個人情報入力から次に行けないのでパスです。

できました。チャージはファミマTカードか店頭レジチャージなので今度ファミリーマートに行ったらしようかと思います。

初回会員登録で人気商品の無料クーポンプレゼント

何らかの人気商品の無料クーポンがもらえるようです。内容は選べません。何がもらえるのでしょうか。私は登録できていないのでなんとも言えません。

ヨーグリーナ天然水でした。素直にファミチキのほうが嬉しいのですが・・・

FamiPayへのチャージで最大15%チャージ還元 2019年7月31日まで

現金チャージの場合10%還元、ファミマTカードならば15%還元されます。

20000円までのチャージが対象です。

ファミマTカードで全額チャージした場合、8月中旬頃に3000円分のFamiPayボーナスが付与されます。

税金の支払いなどに利用できるのでそれ目当てにチャージしておいても良いかもしれません。

Advertisement

ファミリーマートは特に多くのコード決済に対応しているので特段FamiPayを利用する利点は感じませんが、ファミマTカードでチャージできることや公共料金支払いができることを考えると7payよりは使いみちが広いかなぁと感じました。とりあえず来年度の自動車税を見据えて20000円分は現金チャージしておこうかなと思います。ファミマTカードは持っていないので・・・