実名でインターネットサービスを使いたくないタイプの人向けFacebook利用法 設定編

実名でインターネットサービスを使いたくないタイプの人向けFacebook利用法

結構前にアカウントを登録したわけですが、すぐにアカウント無効化を喰らい、身分証を送りつけまくっても一切反応なしという流れを今まで我慢していたわけですが、本当に何も反応がなく、無視されるってこういう気持ちなのだな・・・と実感しながら諦めて新たにアカウントを作り直したので設定もまとめます。

Advertisement

プライバシー

今後の投稿の共有範囲

投稿する予定はあまりないのでどうでも良いっちゃどうでも良いのですが、一応設定しておきます。自分の許せる公開範囲にしましょう。私は友達までです。

友達リストのプライバシー設定

他人に交友関係が見られるのはなんとなく嫌なので自分のみです。

メールアドレスを使って私を検索できる人

若干不便になるかもしれませんが、メールアドレスを知っている人が全員私を検索できるのは嫌なので自分のみです。

電話番号を使って私を検索できる人

上の通り自分のみです。

Facebook外の検索エンジンによるプロフィールへのリンクを許可しますか?

自分の名前で検索して自分の情報が出るのは嫌なので(良い情報ならばまぁそうでもありませんが)拒否です。

Advertisement

タイムラインとタグ付け設定でもうちょっとプライバシーを高められますが、まぁこのぐらいは良いでしょうと結局プライバシーの設定のみでした。

そもそも使ったことがあまりないので設定がよくわかっていません。変更したらそのたびにこの記事は更新されます。