Apple PayのWAONを利用する
Apple PayがWAONに対応したので利用しようと思います。
WAONアプリ
プリインストールされているウォレットアプリからも無記名のWAONを発行できますが、結局様々な機能を利用する場合はWAONアプリが必要になるので最初からWAONアプリから発行するとよいかと思います。なお、既存のWAONカードを取り込む場合はウォレットアプリから行うことになります。
インストール
App Storeからインストールしてください。
アカウント作成
起動したらログインを要求されます。アカウントを作成してください。
規約に同意し、電話番号を入力してSMS認証、名前と生年月日、ログインパスワードを入力すれば完了です。
アプリの利用
ログインしたらまずパスコードを設定します。Touch IDを利用することもできます。
次にWAONの追加方法を選びます。
今回私は新規発行します。
登録している会員情報を確認し、好きなWAONカードを選択、Apple Payにカードを追加して完了です。
チャージする
1000円以上からチャージすることが可能です。
Apple PayのWAONはイオンカード以外にもApple Pay対応のJCB、Mastercard、アメリカン・エキスプレスカードからチャージすることが可能です。
WAONアプリからチャージ金額を指定してApple Payでチャージを行えばOKです。
キャンペーン
2021年11月4日までにApple PayにWAONを追加し、期間中に合計1万円以上チャージすると先着10万人に500ポイントが付与されます。
エントリーが必要なので忘れずにエントリーしてください。
WAON番号はアプリに表示されているカードをタップすれば確認することができます。
ポイントは12月20日から受取可能になります。
2022年9月30日までに受け取ってください。
Androidとは違い利用する際にわざわざ認証しなくてはいけないのは正直面倒ですが、セキュリティ的にはこちらのほうが正しいと思うので文句を言わずに使っていこうと思います。
-
前の記事
nanacoとWAONがApple Payに対応 2021.10.21
-
次の記事
PhotoVision 008HWをHDMIディスプレイにする 2021.10.23