ニコニコ動画プレミアム会員の特典まとめ

25歳以下がニコニコ動画の年額プレミアムを契約すると最大6600円戻ってくるキャンペーン 2023年3月31日まで

プレミアム会員になったのでどういう特典があるのか自分が使いそうな特典をまとめます。

Advertisement

プレミアム特典コンテンツ

アニメや生放送などを中心としたプレミアム会員限定コンテンツを視聴できます。

低画質モードの回避

一般会員だと平日の18:00~26:00、土日祝日の12:00~26:00は低画質版の動画が読み込まれますが、プレミアム会員だとその制限がかかりません。

バナー広告などの一切の広告が非表示になる

プレミアム会員だと動画視聴前の動画広告などを含めてすべての広告が非表示になります。

シークバーサムネイルの表示

シークバーにカーソルを合わせるとサムネイルが表示されるようになります。

レジューム再生の対応

動画の再生を中断した続きから再生できるようになります。

あとで見るに登録できる動画件数が増える

一般会員だと100件が限度ですが、プレミアム会員だと500件になります。

マイリストに登録できる動画件数が増える

一般会員だと100件が限度ですが、プレミアム会員だと25000件になります。

作成可能なマイリスト数が増える

一般会員だと25件が限度ですが、プレミアム会員だと50件になります。

視聴履歴の保存件数が増える

一般会員だと50件が限度ですが、プレミアム会員だと200件になります。

「指定した投稿者の動画を非表示」にできる件数が増える

一般会員だと10件が限度ですが、プレミアム会員だと100件になります。

利用可能な再生速度が増える

一般会員だと1.25倍が限度ですが、プレミアム会員だと2倍になります。

スキップする秒数を送り/戻しそれぞれ変更できる

一般会員だと10秒固定ですが、プレミアム会員だと5・10・15・30秒に変更できます。

同時に開ける視聴ページが増える

一般会員だと3タブまでですが、プレミアム会員だと無制限になります。

ユーザーレベルによる動画投稿本数の制限

一般会員だとユーザーレベルによって動画投稿本数に制限がありますが、プレミアム会員だと無制限になります。

動画の読み込み速度が一般会員より早くなる

プレミアム会員だと動画の読み込みが早くなります。

生放送を一般会員よりも優先して視聴することができる

一般会員よりも優先して生放送を視聴できます。

放送終了後でも事前予約不要でタイムシフトが視聴できる

一般会員だとタイムシフト予約が放送終了前に必要ですが、プレミアム会員は事後予約が可能です。

Advertisement

広告非表示や画質、マイリスト数増加などにメリットを感じる場合はプレミアム会員になると良いかと思います。