Amazon Prime Studentの会員になりました

Amazonプライムの会費が年1000円の値上げ(Prime Studentの場合年500円)ということが発表されましたが、少なくともPrime Studentならまだまだかなりお得だと思うので会員になりました。

Advertisement

Amazonプライムのサービスが格安で利用できる

対象の学生ならばPrime Studentを利用でき、2450円でAmazonプライムとほぼ同じサービスを受けることが出来ます。非常にお得。

Amazonプライムの多種多様な特典

本当にいろいろな特典があります。

配送料無料

お急ぎ便も時間指定も無料です。Amazonをよく使う人ならば入会したほうがいいでしょう。

Amazonプライムメインの特典だと思いますが、私は最近Amazonをあまり使わなくなっているのでそこまでありがたいサービスではありません。

書籍購入最大10%還元

これはPrime Studentの特典です。

Amazonで書籍を購入すると最大10%Amazonポイントで還元されます。本が好きな人にはおすすめです。

Prime Videoが無料

Amazonの動画配信サービス、Prime Videoが無料です。もちろん毎月1000円ほどかかる動画配信サービスよりは劣りますが、放送中のアニメを追うという使い方ならばそこそこのタイトルを見ることが出来ます。

Prime Musicが無料

Amazonの音楽配信サービス、Prime Musicが無料です。Amazonが提供している音楽の中のAmazon Music Unlimitedから更に絞られているような感じなので正直豊富な曲数とはなりませんが、最近のアニメOP,EDなどはそこそこある印象です。

Prime Readingが無料

Amazonの電子書籍サービス、Prime Readingが無料です。Kindleの中のKindle Unlimitedから更に絞られているような感じなのでまだまだラインナップは残念ですが、提供開始されたばかりなので今後に期待です。

Twitch Primeが無料

ゲームの特典や無料配布などが行われています。私はあまりそういったゲームに詳しくないのでよく分かりませんが、ゲーム好きには良いサービスでしょう。

Nintendo Switch Onlineの12ヶ月無料利用などもあります。

Amazon Photosが無料

Amazonが提供している写真と動画用クラウドストレージが無料で利用できます。

驚きなのは、写真が無制限かつ無劣化で保存できる点です。RAWファイルも保存できてしまいます。

私はそこまでカメラガチ勢ではないので使う予定はありませんが、(Googleフォトから移行するのが面倒という気持ち)RAWファイルも無制限無劣化で保存できるのはかなりの魅力でしょう。

ということで入会する

Prime Studentは6ヶ月無料体験が出来ます。基本的に無料体験をしたほうがお得でしょうから無料体験した後にそのまま有料会員になりましょう。
ただし無料体験中はPrime Musicなど一部サービスが利用できません。

一年分払うのは嫌という方は月額プランでも良いですが、ずっと使い続ける予定の人は年間プランにしましょう。そのほうが割安です。

無料体験後有料会員になると2000円引きクーポンが貰える

4000円以上で2000円引きされるクーポンが貰えます。

有料会員になった後2週間後に使えるようになります。

Advertisement

Amazonを使う人は特に、他に動画配信サービスなどに加入していないようなあなたにもAmazonプライムはかなり便利でお得なサービスだと思います。

少なくともPrime Studentは破格のサービスなので魅力を感じたのならば加入してみてはいかがでしょうか。

大人の方もAmazonゴールドカードを持てば実質年会費無料でゴールドカード保有者になりプライムに加入することも出来ます。(年会費割引とプライム分を年会費から差し引いた場合)