スコアによってマイカラーのランクが上がるLINE Scoreでスコアを診断してみる

中国ではスコアリングがかなり普及していたり、最近日本でもJ.Scoreなどスコアリングの流れが来ていますが、ついにLINEでもスコアリングサービスが始まりました。

Advertisement

LINEのスコアリングサービスLINE Score

個人情報や支払い情報、生活での情報など様々な情報から自分の社会的信用をスコアとして出すのがスコアリングサービスです。

そのスコアリングサービスをLINEが提供開始しました。

LINEだからといってチャット内容は不可侵です。15の質問とLINEサービスの利用状況からスコアが決定するようです。

LINE Scoreが高得点ならばマイカラーのランクが上がる

1000点満点のスコアで626~725ならばブルー、スコア726~1,000ならばグリーンになります。すごい!

その他にもスコアを利用したサービスが

スコアが高ければレンタルやローンなど信用が必要なサービスを割安で受けられます。

まだ対象サービスが少ないですが、今後増えていくことでしょう。

Advertisement

ということで診断してみた

LINEアプリから診断できます。

初期は100スコア

利用開始すると100スコアからスタートします。

ここから診断に答えスコアを上げていきます。

質問は独身かどうかや住居、勤務情報など

ということで学生身分には完全に不利な質問内容です。

裏付けが必要ないので、嘘でも通ってしまいそうですがやめておきましょう。

ということで残念ながらマイカラーランクアップに全く届かず

学生身分で素直に診断に答えると明らかに届きません。基本的に返済能力がスコアに反映されそうなものなのでそりゃあそういう結果になるでしょう。残念・・・

Advertisement

LINEサービスの利用でスコアが上がる

LINE家計簿などを利用することでスコアが上がります。今後更に対象サービスが増えるでしょう。