Origami Payを使ってみました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

私は、クレカ系(楽天銀行JCBデビット、スルガ銀行リクルート支店VISAデビット、VISAプリペイドKyash(引き落としはスルガ銀リクルート支店デビット)、JCBプリペイドLINEPayカード、ANA JCBプリペイド)、非接触決済(GooglePaySuica(チャージはKyash)、QUICPay(引き落としはANA JCBプリペイド)、nanaco)、コード決済(LINE Pay、楽天Pay(引き落としはKyash))など様々な決済を利用しているわけですが(たまに使う決済方法も含めるならばもっとある)、この度更にOrigami Payを使いだしました。V/Mのみなので引き落としはKyashです。
吉野家利用で190円引きキャンペーンをやっているから使い出しました。

そもそも私はコード決済否定派(非接触決済信者)なので今までOrigami Payを導入していなかったのですが(最大の理由は使える場所がまったくなかったからです)、吉野家190円引きキャンペーンはその私の心を動かすには十分な施策でした。キャッシュレスTwitterユーザーのツイート宣伝効果はすごいですね。

プリペイド系だとチャージする事になり資産が分散されてしまいますが、最近のコード決済はクレカ即時引き落としが多いので(LINE Payは除く)、資産分散されません。なのでとりあえず導入ということができます。ありがたい。まぁ時期にクレカチャージ廃止の流れになっていくと思いますが・・・

まぁ正直別にこれといった感想はありません。普通に使えました。

Advertisement

ただ190円引きされるのはかなりお得なので皆さんも使ってみてください。損はしないと思います。