個人間送金アプリpringがジャパンネット銀行・イオン銀行・住信SBIネット銀行に対応 楽天銀行にも

ネット銀行信者な私的には最高です。

Advertisement

個人間送金アプリpringについて

詳しく知りたいのならばこちらの記事を御覧ください。
要するに口座を登録してチャージし、それを利用して個人間送金できるアプリです。

pringが便利な点はチャージ分を手数料無料で口座に戻すことができる点です。
口座は複数個登録できます。
つまり・・・自己保有口座間送金もできるということです!

3つのネット銀行に対応

厳密に言えばイオン銀行はネット銀行ではありませんが、利便性が高いという広義の意味でネット銀行と定義します。

すでに、

みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、福岡銀行、西日本シティ銀行、近畿大阪銀行、東邦銀行、北九州銀行

に対応しています。

メガバンク、地方銀行に加えて今回ネット銀行に対応したわけです。

今までは三井住友銀行と東邦銀行しか持っていませんでしたが、今回の対応でさらに3行対応口座が増えたわけです。
つまり、この5つの銀行間で無料振替ができるようになったわけです。便利・・・

銀行送金アプリMoney Tapを利用すればスルガ銀行も無料で振替可能に

Money Tapはスルガ銀行と住信SBI銀行、りそな銀行に対応しているので住信SBIかりそなどちらかを保有していればスルガ銀行も無料で振替可能になります。

特に私はメインバンクがスルガ銀行リクルート支店なので、メインバンクから各銀行に資金を振り分けられて便利です。

もちろん、Money Tapもpringも対応銀行が今後どんどん増えていくでしょうから、更に便利になっていくはずです。

Advertisement

各種保有口座と各種送金アプリ、そして証券口座を活用することで手数料無料で振替しまくる事ができます。やるかどうかは別ですが・・・
やれるという事実が重要なのです。

追記

楽天銀行にも対応しました。もう送金アプリ最強だろ・・・