Portal2をクリアしました

9ヶ月越しのクリアです。

Advertisement

初代Portalは購入してすぐにクリアしましたが、Portal2はなぜかやっていませんでした。

先にマルチをクリアしてしまっていて飽きてしまっていた可能性もあります。というか最有力です。

暇な時はとりあえずなにかしようとゲームを起動するわけですが、私の持っているゲームといえばCities: SkylinesかPortalかぐらいなので(すでにプレイ済みのDDLCやUndertaleなどを除く)大抵Cities: Skylinesを起動してしまいます。街づくりゲー好きなので・・・

起動してちこっと街いじって渋滞のこと考えて迂回とかしてくれない運転AIに激おこになってゲーム以外のことをやるというのがいつもの流れなのですが、ひょんなことからPortal2をプレイしたら面白くてやりだしました。今更。

ゲーム自体が非常に良くできていますし、ちょうどいい難易度で面白いですね。パズルがそこまで得意ではない私でも攻略を見ずになんとかクリアできるレベルです。(時間はかけましたが)

バックストーリーも非常に面白く、そちらをメインにした作品も作って欲しいですね。

Advertisement

私はセール時に購入したわけですが、かなり濃密なパズルが大量にあったのでかなりお得に遊べたと思います。定価2000円でも十分元が取れると思います。

遊ぼうと思えば有志で作られたチャンバーも遊べるので、飽きるまで遊べます。

今はSteamで基本600円で売っているので遊んでみてはいかがでしょうか。セール時には120円とかになると思います。