響け!ユーフォニアムを見ました

当時なぜ途中で切ったのか理由がよくわかりません。

Advertisement

響け!ユーフォニアムを見ました。

おそらくだいぶ前に一期の途中で切った作品です。1話の一瞬だけ記憶に残っていました。
当時はアニメを流しでしか見ていなかったのでいまいち面白みがわからず切ったのだと思います。多分。
ですがDREAM SOLISTERはすごく好きで、アニメをよく見ていないのに聞いているという状態でした。

ゴールデンウィークに合わせてなのかはわかりませんが、体験終了した直後に再度U-NEXTの無料体験を受けられるようになっていたので(U-NEXTは無料体験後解約しても不定期にもう1回無料体験しませんかメールが来るのです)また無料体験することになりました。
そこで曲が好きなのにあまり記憶になく、いつの間にか2期も映画もやっているユーフォを見ることにしました。

吹奏楽に当たらずとも遠からず的な関係があった友人氏にはあんな重いやつよく見れるなとか言われましたが、私は吹奏楽に全く関係無いほのぼの部活だったので(ほぼ帰宅部のようなアレ)普通に面白く見れました。少なくとも聲の形よりは圧倒的に安心して見ることができます。

登場人物が(ほぼ)全員良い人だけです。面白いストーリーなのにここまで善人以外居ないのもすごいですね。
まぁこの作品も例に漏れず吹奏楽アニメというより百合アニメですがまぁそういうものです。

Advertisement

さすが京アニって感じで全部安定したキャラデザですね。顔が良すぎる。メインキャラの中ならば葉月が一番好みなのですが有識者の皆さんいかがでしょうか。いやでも夏紀先輩も・・・(私の実年齢的にはいつの間にか先輩じゃなくなってしまっている現実が辛いですね)

郡山市はイオンシネマが無い関係上(ユーフォニアムに関してはイオンシネマではないので関係ありませんが)アニメ映画がほぼ見られないという唯一福島市に負けている大問題があるので悔しいですが(上に書いたほうじゃない友人氏が興味を持ってくれたなら)福島市に行って劇場版を見てこようと思います。