楽天カードを申し込みました

個人的おすすめクレジットカードまとめ

ついに私も楽天カードマンに・・・

Advertisement

なんだかんだ一番使いやすいカード

一枚クレジットカードを持つなら何が良い?と聞かれて答えるとしたらこの楽天カードです。

ポイントは100円につき1ポイント還元で十分高還元ですし、ポイントは楽天ポイント、1ポイント単位で使えますし、カードの支払いにも使えます。文句なし。

さらに、楽天をよく使う人ならば更に様々なお得特典があります。持っていて損はありません。

楽天カードについて

まぁ有名なので知っているとは思いますが・・・

楽天が提供するクレジットカード

今やネット金融としても大手な楽天が提供するクレジットカードです。

比較的審査もゆるく、万人受けするクレジットカードという定評があります。

年会費無料

楽天カードは利用などにかかわらず年会費無料です。

還元率は1%

月間利用額100円につき1ポイント付与楽天ポイントが付与されます。

楽天ポイントの加盟店は多く、楽天Edyにもチャージできますし、カードの支払いにも充当できるため使いみちに困ることはありません。

楽天スーパーポイントに関する個人的メモ

楽天での利用は更に高還元

楽天での利用の場合SPUにより更に還元率が上がります。
なので楽天をよく利用する人には必須のカードです。

ETCカードは手数料(基本)有料

ETCカードは540円の年会費がかかります。
が、楽天PointClubでプラチナ、ダイヤモンド会員の場合は無料になります。

支払日は翌月27日

1日から末日の利用が翌月27日に請求されます。

海外旅行傷害保険(利用付帯)付き

海外旅行の料金を楽天カードで支払うことが条件ですが、海外旅行傷害保険が付いています。

申込

基本的には言われるがままに入力するだけなので私が気になったところのみ書きます。

ブランド選択

VISAを選択すると他の国際ブランドの楽天カードを2枚持ちできるのでVISAをおすすめします。
1枚で良いという方は自分が海外で利用する予定があるか(ある場合VISAかmastercardがおすすめ)、デザインの好み(デザインカードはmastercardかJCB、ディズニーデザインはJCBのみ)で選択しましょう。

カード選択

基本的に個人的な好みで選択しましょう。

どのカードを選択しても基本的な性能は同じです。

PINKカードの場合特典が多少付きますが、色の好みで決めてもいいぐらいだと思います。(気になる方は調べてみてください)

ご利用代金お支払い口座

基本的には自分の利用しているメインバンクで良いとは思いますが、楽天をよく利用する、楽天銀行口座をすでに持っていて使っている場合はSPUによって楽天市場でのポイント還元が増えるので楽天銀行を登録するのがおすすめです。

個人的おすすめ銀行の未成年特典・ポイント特典等まとめ

Advertisement

以上です。全体的にバランスが良く、使い勝手も非常に良いのでおすすめです。特に楽天をよく利用する人は間違いなく作っておくべきでしょう。

楽天カードが届きました