480GBのSSDが届きました

480GBのSSDを購入しました

注文した翌日には届きました。さすがAmazon。すごい。(日本郵政がすごいのか?)

Advertisement

プラスチックケースなSSD

Crucial SSD BX500はプラスチックケースです。廉価版じゃないMX500はアルミケースですし、軽さ的にプラスチックだと思っていたSamsungのSSDもアルミケースでした。

プラスチックケースなせいかどうかはわかりませんが、SSD温度が上がりやすいらしいです。とはいっても私はそこまで大量に書き込むことはめったにありませんし、速度もそこまで求めていません。なので問題ないのです。

速度計測

メインドライブとして使いながらなのであまり信憑性はありませんがせっかくなので速度計測をしておこうと思います。

はい。若干怪しいところがありますがまぁぼちぼち早いです。

おそらく前に使っていたSamsung製SSDのほうが早い気がしますが、体感では違いありません。そもそもSSDの速度をフルで実感できるときなんてSSDからSSDにファイルをコピーするときぐらいな気がします。

Advertisement

ということでOSをクリーンインストールしたこともあり360GBも容量に余裕ができてしまいました。これでゲームインストールし放題ですね!(街づくりゲーム以外めったにしないのですがね)

新しいものに買い替えたことでSamsungのSSDが余ってしまいました。どうしましょうね・・・

余ったSSDの活用方法を考える