ハイスクール・フリートを見ました

ていうか2016年の作品だってマジすか・・・

Advertisement

ハイスクール・フリートを見ました。

1話放送時にはいふりから名称が変わって録画設定がうんたら・・・って話題になっていたのは記憶にありますが、あれが2016年だったとは信じられません。
いつの間にそんなに時が経ったのか・・・時の流れとは残酷ですね・・・

キャラデザが非常に好みです。もう最高・・・

特にミリタリー趣味は(まだ)無いのですが、美少女が艦船を動かすアニメが面白くないわけがありません。

なんとなく陸軍よりは海軍のほうが好きなのですが(おそらくなんとなく艦船のほうが技術的に好みだから)全く知識がありませんでした。ミリタリー趣味はまだないので・・・

海軍特有の言い回しなどがよく出てきます。全く理解できませんでしたが後で調べて納得しました。面白いですねぇ・・・勉強になる・・・

この作品内では飛行船以外の航空機が存在していません。うまい設定ですね・・・現実でもそうだったら日本軍は負けなかったのでしょうか・・・

キャラクターは可愛いし勉強になるし最高ですね!

Advertisement

来年春には劇場版が出ます。楽しみですね~~~(ただし郡山市民は福島市に行かないと見られないという辱めを受ける)
はいふりソシャゲやろうかな・・・