マクドナルドのモバイルオーダーを使ってみる
混んでいる時間帯に購入する場合には最高なサービスです。
マクドナルドのモバイルオーダー
注文をモバイルで行うことでレジを飛ばして受け取ることができるサービスがモバイルオーダーです。
レジが混んでいる時間帯などには特に便利なサービスです。
モバイルオーダーのメリット
スマートフォンで注文できる
モバイルオーダーではスマートフォンで注文することができるので、何時間悩んでも問題ありません。
全メニューが確認できますし、価格も確認できるので便利です。
レジ待ち不要
モバイルオーダーはレジでの注文を飛ばすことができるので、レジ待ちする必要がなくなります。
駐車場受け取り、席受け取りなども可能
一般的なテイクアウトとしての受け取りはもちろん、席で注文して席へ届けてもらうことも可能ですし、一部店舗では駐車場での受け取りも可能です。
PayPay、LINE Pay、クレジットカードでの決済が可能
特にコード決済は現在実店舗では利用できないので、利用したい場合はモバイルオーダーを利用することになります。
モバイルオーダーのデメリット
ポイントが付与されない
マクドナルドでは楽天ポイントかdポイントが貯まりますが、モバイルオーダーの場合は貯まりません。
また、利用することも出来ないので、期間限定ポイントなどを利用したい場合などは実店舗で購入することになります。
利用する
ということで利用してみます。
マクドナルドアプリのインストール
モバイルオーダーにはマクドナルドアプリを利用するのでインストールしてください。
受け取り店舗と商品を選ぶ
マクドナルドアプリを起動し、右下にある”オーダー”から受け取る店舗を選択し、商品を選び、レジに進み、受け取り方法を選択し、決済方法を指定して注文を確定してください。
注文を確定とは書かれていますが、実際に決済が行われて、商品が作られるのは店舗到着後に行う受け取り処理後です。
受け取る
店舗に行き、”受け取りに進む”をタップ、”決済確定・商品を作り始める”をタップすれば商品が作られます。
あとは商品の受け取りをするだけです。テイクアウトなどにした場合はカウンターで受け取り、席で受け取るようにした場合は席で待ちましょう。
じっくり注文を決めることが出来ますし、席で食べる場合は席まで届けてくれるので非常に便利です。ポイントにも対応してくれたら毎日モバイルオーダーでチキチー食べるのですが・・・
-
前の記事
荷物の重さを測るために体重計を買いました 2020.10.21
-
次の記事
EOSシリーズのカメラで利用できる”Camera Connect”を使ってみる 2020.10.23