LINE Payのチャージ&ペイが三井住友VISAカードでも利用可能に

これで私もチャージ&ペイが利用できるようになったわけですが・・・

Advertisement

チャージ&ペイが三井住友VISAカードでも利用可能に

今まではVisa LINE Payカードでしか利用できませんでしたが、三井住友VISAカードでも利用可能になりました。

三井住友カードが発行していたとしてもMastercardなどの場合は利用できないので注意が必要です。
また、ANAカードの場合はVISAだったとしても利用できません。

Vポイントが付与

三井住友VISAカードを紐付けて利用した場合、三井住友VISAカード側のVポイントが付与されます。LINEポイントなどは付与されません。

登録する

ということで三井住友VISAカードを登録して使える状態にしておこうかと思います。

LINEを起動しLINEウォレット→LINE Pay→クレジットカード登録からカードを登録します。3Dセキュアで本人認証をすれば登録完了です。

あとは決済時に残高ではなくチャージ&ペイを利用するように変更すればOKです。

2021年8月12日までポイント上乗せキャンペーン実施

チャージ&ペイ対応記念としてVポイントの上乗せキャンペーンが実施されています。

期間中に三井住友VISAカードを紐付けてチャージ&ペイを利用すると通常還元に加えて0.5%上乗せされます。

また、カード登録でLINKリワード200円相当も付与されます。

Advertisement

まぁもうキャンペーンの時ぐらいしかLINE Payを利用していないので今後利用するかというと・・・