SoftBankのYahoo!プレミアム特典を別のYahoo!アカウントに紐付ける

要するに契約時に自動で作成されたYahoo! JAPAN IDにスマートログインが紐付いているから私がメインで利用しているYahoo! JAPAN IDに紐付けを変更してこちらをプレミアム会員にしようという記事です。

Advertisement

SoftBank・Y!mobileユーザーはYahoo!プレミアムを無料で利用可能

SoftBank・Y!mobileユーザーはYahoo!プレミアムを無料で利用可能です。

SoftBankの場合、スマートログインを自分のアカウントに設定すれば自動でYahoo!プレミアムが適用されます。

スマートログインはMy SoftBankから設定

My SoftBankにスマートフォンからログインし、メニューからアカウント管理、スマートログインを確認し、IDを変更するを選択、契約しているSoftBankの電話番号を入力し、SMS認証、Wi-Fiを有効にしている場合は無効に(SoftBankの回線でアクセス)し、別のYahoo! Japan IDでログインするを選択して変更したいアカウントでログイン、もう一度SMS認証、もう一度Yahoo! Japan IDでログインすると設定が完了します。

Advertisement

正直若干面倒で仕組みもややこしいので、もっと単純で簡単にできるようにしてもらいたいです。