auの料金プラン”スマホスタートプラン(フラット)”を検討する

(条件に合致すれば)(1年間は)1100円で5GB利用できます。

Advertisement

(条件に合致すれば)(1年間は)1100円で5GB利用できるスマホスタートプラン(フラット)

スマホスタートプラン(フラット)はauケータイからの機種変更、他社ケータイからのMNP、もしく15歳まで(今はキャンペーンで22歳)が新規契約した場合は1100円(14ヶ月からは2288円)で5分かけ放題とデータ容量3GB(22歳以下の場合で1年間は5GB)を利用できるプランです。

簡単に言うと3Gガラケーからの機種変更・MNP、もしくは15歳まで(今はキャンペーンで22歳)ならば新規契約でもOKな一年間は5分かけ放題とデータ容量3GBを1100円で利用できるプランがスマホスタートプラン(フラット)です。

細かい点と詳しい内容と正しい情報はキャリアに聞いてください。

注意点について

光回線割引などの一部割引は併用ができません。

家族割のカウントはされますが、割引は対象外となります。

細かい点と詳しい内容と正しい情報はキャリアに聞いてください。

似たようなプランとの比較について

povo2.0で3GBをトッピングすると990円なので、スマホスタートプランはこれに近いプランとなります。

povo2.0で3GBをトッピングしただけだと5分かけ放題がつかないため、この点ではスマホスタートプランが有利です。

また、スマホスタートプランの場合はau契約扱いなため、各種au契約特典を受けることができます。

最初はauでスマホスタートプランを契約してスマートフォンを一括購入、割引の効く1年間は利用してその後にpovo2.0へ乗り換えるということも可能です。

Advertisement

(条件に合致すれば)(1年間は)割安でそこそこ良いプランを利用できます。