AQUOS sense4のAndroid 12アップデートが提供開始されました
AQUOSの独自機能がより便利になったり、UIが変わったりします。
Advertisement
目次
AQUOS sense4のAndroid 12アップデート
私がメインで利用しているAQUOS sense4でAndroid 12アップデートが提供開始されました。
基本的な機能は変わりませんが、AQUOS独自機能のアップデートやデザインの変更などが行われています。
アップデート内容
AQUOSトリック
AQUOS便利機能がAQUOSトリックと名前を変えて刷新されました。
Payトリガー
起動できるアプリの数が増えました。
Bright Keep
ホーム画面では早めに暗くする機能とホーム画面以外では表示をキープする機能が追加されました。
ゲーミングメニュー
画面端の誤動作を防止できる機能などが追加されました。
デザイン刷新
ロック画面・通知画面・設定画面などのデザインが変わりました。
プライバシー強化
マイクやカメラの使用中は通知バーにアイコンが表示されるようになりました。
また、おおよその位置情報を利用できるようになりました。
ユーザビリティの向上
明るさを最低輝度に設定した上でさらに輝度を下げる機能が追加されました。
Advertisement
特にデザイン変更の面で使いにくくなったなと感じましたが、これはアップデートするたびにそう感じ、3日もあれば慣れるのでじきに問題なくなると思います。
なお、ナビゲーションキー機能や顔認証などは特に改善されていませんでした。
-
前の記事
Amazon.co.jpでPayPayが利用可能に 2022.05.10
-
次の記事
SBI証券で単元未満株を購入する 2022.05.12