ブラウザ上で複数アカウントのメールを管理できるOutlook.comを利用する

Microsoft OfficeのOutlookWeb版的なやつです。

Advertisement

ブラウザ上で複数のメールアカウントのメールを管理できる

複数アカウントを運用している人には便利ですよね。
私はGoogleアカウントを大量に持っていて、サービスによってメールアドレスを使い分けています。
なので複数アカウントのメールを一括管理できると便利です。

早速使ってみる

まぁ別に難しいことはありません。

Microsoftアカウントにログイン

Outlook.comにアクセスしてください。そしてログインします。
Microsoftアカウントを持っていない人はこの際ですから作ってください。
既存のメールアドレスで作成してもいいですし、新規でMicrosoftのメールアドレスを作成してもいいです。

言語やタイムゾーンの設定

好みですが、一般的に日本語話者ならば日本語、日本に住んでいるのならばタイムゾーンはUTC +9:00 Osaka,Sapporo,Tokyoです。

メールアカウントの追加

右上の歯車からクイック設定を表示させ、下の方にあるOutlookのすべての設定を表示から設定を表示します。
メール→メールを同期からアカウントを追加します。
なお、表示名を全角にすると登録できません。私の環境だと。

Advertisement

設定

個人的な設定をメモっておきます。

デザイン

ダークモードオン

通知

すべてオフ、何もしない

アクセシビリティ

キーボードショートカットを無効にする

レイアウト

メッセージを分類しない

Advertisement

以上です。簡単に便利にメールを利用しましょう。