PayPayの100億円キャンペーンが再び 2019年2月12日から ただし条件は改悪

かなりの改悪ですが個人的にはむしろ改善です。

Advertisement

100億円キャンペーン再び

当時祭りになったPayPayの100億円キャンペーンですが、今回条件が変わって再登場です。

PayPayのキャッシュバックが付与されました

ただし条件は改悪

さすがに前回と同じ条件とはいきません。

還元限度が低下

20%還元は変わりませんが(後述しますが、厳密に言えば支払い方法で還元率が落ちます)、一度の会計で1000円分還元までです。つまり最大5000円の支払い分までしか還元されません。
まぁ5000円以上の買い物をしょっちゅうはしないでしょうから妥当かもしれません。(転売ヤーは滅びるべきです)

全額還元の確率はアップ、しかし全額還元限度額は低下

やたら当たるくじ(全額還元)の確率は上がりましたが、こちらも一会計で1000円キャッシュバックまでです。1000円以上の買い物をして全額還元が当たっても1000円までしか還元されません。これは正直残念な感じがします。5000円ぐらいだと嬉しい感じですが・・・
また、こちらは2万円が還元上限です。ただ20回も当たるレベルで買うかどうかって話ですね。ヤフープレミアムでも5回に1回当たるので、最大還元を受けたとしても100回(超絶雑な計算の場合 実際はもっと多くなると思います)買わないと限度になりません。
まぁ私は使うとしてもファミリーマートかヤマダ電機で食品をちこっと買うぐらいなので問題ありません。

Advertisement

キャンペーン期間中付与上限は5万円分

今回のキャンペーンでの付与上限は5万円分です。
今回はキャンペーン期間最終日5月31日まで使えそうですね。

支払い方法によって還元率が変化

クレカ(Yahoo!JAPANカード以外)の場合超絶改悪

上で20%と書きましたが、クレカ(Yahoo!JAPANカード以外)の場合10%になります。
また、クレカ(Yahoo!JAPANカード以外)の場合全額還元の対象外です。
もはやクレカ(Yahoo!JAPANカード以外)の人に人権はありません。Kyasher(何でもかんでもKyashで決済したい人の総称(私命名))の皆さん残念でした。私も残念です。
そもそもクレカ決済の場合本人確認済みでも24時間で2万円、一月5万円の利用が限度なのでもはやクレカを使わせるつもりはありません。

PayPayの表示名の横に謎の青いバッジが表示された件

認証済みならば利用額が上がるようです。

むしろ本人確認できないKyashでも5千円までなら使わせてくれることに感謝するべきです。

Yahoo!JAPANカードの場合19%還元に

まぁ別にそこまで改悪というほどでもありません。
前回から1%還元減ったぐらいですね。Yahoo!JAPANカード側の還元を考えて19%なのでしょう。
ほかは上に書いた通りの条件です。
ただしYahoo!JAPANカードでも24時間で2万円、一月5万円の利用が限度です。

実質銀行口座チャージ前提の決済へ

上で書いた条件(20%還元、抽選全額還元)を受けるためには銀行口座チャージをするしかありません。
利用額限度のこともありますし、銀行口座チャージさせたいのでしょうね。加盟店手数料のことを考えたら当然です。
銀行口座もメガバンク、地方銀行、ゆうちょ銀行ならば幅広く対応しているので一般的には困らないでしょう。ネット銀行信者な私的には誠に遺憾ですが・・・
まぁメガバンクも地方銀行もゆうちょ銀行の口座も持っているので大丈夫なんですけどね。

Advertisement

以上です。個人的には全然ありな改悪内容でした。ファミリーマートかヤマダ電機でちこっとしか決済しないので・・・
ただKyashを(実質的に)使えないのはKyasher(私命名)の私としては非常に残念です。