このブログにGoogleAdSenseを追加し、旧ブログにサブドメインを設定しGoogleAdSenseを追加しました

しかも大量に。

Advertisement

NEL Laboratory

NEL Laboratory(このブログ)にも結構追加しました。
PCから見るとそうでもないけどスマートフォンから見るとしつこいかもしれませんね。
私はLION BLOGという非常に優れているWordPress無料テーマを使っていて、広告も簡単に表示させることができます。

WordPressの設定とプラグインの設定とテーマの設定のまとめ

記事内広告

記事内には自分でショートコードを追加して広告を追加していく仕組みなので、区切りにしたいところに使っています。
区切りになって広告も表示できて一石二鳥ですね。
本当ならばきれいな画像とかを利用するべきなのでしょうが、準備するのも面倒ですし、それを配信するための回線も無駄なので必要ありません。広告がベストです。(個人の感想です)
長い記事ならば、それに応じて区切りが多くなりがちなので広告も増えます。3つくらい。非常に短い記事ならば(どうでもいい日記シリーズとか)区切りなんぞ不必要なので広告数は減ります。そもそもどうでもいい日記シリーズは大した情報なんてないので広告表示するのすらどうかという感じですが、私のモチベーションのためなのでそこは我慢してください。

固定サイドバーエリア

固定サイドバーエリアは使っていませんでしたが、せっかくなので広告を貼ることにしました。しかも3つも。
なぜ3つかというと、FHDディスプレイで開いている最大化Chromeで表示できるのが3つだからです。多いに越したことはない。(実は多いに越したことはないわけでもない物は存在するのですよ)

記事下用ダブル広告

これは選択肢にあったのでつけたって感じです。
そもそも下まで見る人ってそんなにいるんですかね?

Advertisement

ららら雑記帳(旧ブログ)

当分このブログよりもアクセス数が多いであろうららら雑記帳
自分用にまとめた記事が意外と需要あったらしく・・・
かつ競合がいなかったため検索上位になってしまい地味にアクセスがあります。毎日3桁ぐらい。

最初はこれでAdSense通そうとしていましたが、まぁ通らず・・・
無理感がすごかったので前々から使いたかったWordPressで一からやり直したわけです。

初心者かつ趣味でのブログ運営だけどWordPressを使いたい人向けの独自ドメイン取得とレンタルサーバー

結局このブログのドメインでAdSenseを通すことができたので、サブドメインをららら雑記帳に割り当て、AdSenseに追加しました。
本当はサブディレクトリのほうがなんとなく良いのですが、無理そうだったのでサブドメインです。

PC

記事内広告

PCのカスタマイズから個別記事ページのCSSを編集して追加しました。
これは一括での変更なので一個だけです。残念ですね。

サイドバーエリア広告

フリーエリアに広告のコードを貼り付けておいてあります。
これも一個だけです。縦長の広告になるっぽいので・・・

スマートフォン

レイアウト

全部3つです。
多分スマートフォンから見たら消せないライブドアブログ側の広告も相まって非常にカオスなブログになってそうですがドメイン変更中でブログを見れないので未確認です。

以上です。広告アンチではありますがそれは閲覧者側の立場であって、運営者としては金がかかってるのでもちろん回収したいわけで・・・
そもそも私がアンチしてる広告はサイト開いたらしょっぱなから表示されてバツ印押さないと消えない広告とか下部分を覆う広告とかを言うのであって私が導入しているきれいで比較的邪魔ではない広告は・・・