Aliexpressで注文したUSBカードリーダーが届きました その4

以前のブログから続いているシリーズです。

Advertisement

今まで

様々なカードリーダーを購入していて、とりあえずはその3で買った小型MicroSDカードリーダーに決まったのですが、このSDカードリーダーが非常に壊れやすく、2個買ったのに両方壊れました。2個目は使って2日目で破損です。別に酷使したとかではなくむしろ全然使ってないのに壊れました。

物理的破損ではなく、なぜかSDが認識しなくなるという問題なのでどうしようもありません。両方突然認識しなくなってそのままお釈迦なので信頼性のNASAが半端ありません。こんなの常用できない・・・

ということで新たなやつをAliexpressで買った

もうAliexpress使うのやめればいいじゃんって意見は知りません。あ~あ~聞こえな~い。

こんなやつです。こういうちっちゃいやつってどうしてもスマホじゃピント合いませんね。
一眼レフほしいな・・・

前使っていたSDカードリーダーはUSB側に刺すタイプでしたが、これは上に刺すやつっぽいです。

こういうことですね。ダサい・・・
まぁ実用性的にはこちらのほうが良いです。

こんな感じで使うことになります。
まぁ普通ですね・・・
USBメモリよりSDのほうが余り気味な私にはぴったりです。

ベンチマーク

若干遅いですね。
ファイル書き込まれた状態ですしこんなものでしょう。
前使っていたSDカードリーダーよりは若干早くなっています。というかReadに関しては2倍です。

Advertisement

以上です。普通に使い勝手良さそうなので良かったです。今度こそ壊れなきゃ良いけど・・・