パプリカ(映画)を見ました

どうでもいい日記シリーズです。

Advertisement

ひょんなことからU-NEXTの無料体験を契約したのでここから一ヶ月間は消化していないアニメ等を消化しようと思っています。

とりあえず今日はゾンビランドサガを見て(こちらもなかなかおもしろかったですが)その後にパプリカを見ました。

まぁピンと来る人と来ない人がいるでしょうが(大体の物事はそうなのでは?)、あのヤバそうなやつです。

タイトルとサムネイルは有料動画配信サービスで良く見かけるので知っていましたし、平沢進がそこそこ(めちゃくちゃってわけではない)好きなので知ってはいました。白虎野の娘もそこそこ好きです。見てないのに聴いてはいました。パレードは別に好きではなかったのですが(この好みの基準はなんなんでしょうね)見てから若干好きになりました。

友達がこういう系めちゃ好き(多分)なので、ゴリ押しされていたのですが、あのサムネイル、ヤバそうな予告を見てよし見よう!とはならず(一般的人間なので)スルーしていました。

ですが、今日ついに見ました。別に毛嫌っていたわけではないです。やる気が出なかっただけで・・・

解説はしません。というか出来ません。電脳コイルの理解が難しいところを1時間半ずっと続けられたみたいな感じなので・・・

感想はと言うと、普通に面白かった。(理解が出来たとは言っていない)
私がSF物が好きというところもありますし、題材も面白いし、設定も面白いし、人も面白い。良く出来てるなぁと思いました。
私が攻殻機動隊とかPSYCHO-PASSとか電脳コイルとかソードアートオンラインとかシュタインズゲートとかそういう系が結構好きなのでね・・・
1時間半とは思えない密度です。あと10分ぐらいかなぁと思ってシークバーみたら残り45分あってビビりました。

支離滅裂な言葉遣いはむしろ違和感を感じないですんなり入ってきてしまいました。そもそも理解する気が無いってのもありますが、平沢進の歌詞は大抵あんな感じだし、最近のボカロ曲もあんな感じでしょう。もちろん意味は通っているのでしょうがそもそも歌詞を理解しようとする気がないタイプ(メロディ重視)なので・・・

Advertisement

そもそもあまり理解していないですし、解説する気も考察する気も0なので以上です。
受け付けない人は受け付けなさそうですが、サブカル大好きオタクならハマると思うので見てみてください。多分有料動画配信サービスに見放題登録されています。

次はlainだなぁ・・・