LINEPayで最大20%還元キャンペーン 今回もLINE Payカードなど対象 2019年4月18日から30日まで

毎月末恒例なLINE PayのPayトクですが、今月も最大20%還元かつLINE Payカード対象です。
ですが、今回は前回よりも条件が若干細かく難しくなっています。

Advertisement

最大20%還元と謳ってはいるが実際は15%上乗せ

LINEPayで20%還元キャンペーン 今回はLINE Payカードなども対象 2019年3月15日から31日まで

前回の20%還元はコード払いでの3%還元上乗せやマイカラーでの還元上乗せを除いて20%の還元だったので最大25%ほどの還元率になったわけですが、今回はコード払いでの上乗せやマイカラーでの上乗せを含めた最大20%還元です。なので最低15%還元、最大で20%還元になります。前回より5%還元率は低くなります。

とはいっても十分お得

LINE Payカードも対象なので、JCB加盟店で利用することが出来ます。Android Pay対応端末ならばQUICPay+としても使えます。その上での15%還元なので、かなりお得です。

新しく提供されたLINE Payアプリで一度でも決済すれば最大10000円分まで還元

今回新しくLINE Payアプリが提供されました。LINEアプリに統合されているLINE Payの決済機能が別のアプリとして提供された感じです。

個人的にはLINEアプリからの決済にそこまで困っていませんが、パスコード無しでの支払いに設定できるなど利点も多そうです。

今回提供されたこのアプリで一度でも決済すれば最大5000円分までの還元のところ最大10000円分までに増額されます。
最大50000円の購入分ほど(今回はマイカラーなどでの還元分も含みそうで計算が面倒なため20%計算)まで還元されます。

アプリは期間中の利用ならばいつでも良さそうなので、期間中に25000円以上の買い物をする予定ならばコンビニなどでLINE Payアプリから決済しておくと良いと思います。

還元分付与は2019年6月30日頃

還元分付与は2ヶ月後です。

LINE Payアプリを導入してみる

なお、2019年4月17日現在Android版のみの提供です。間もなくiOS版も出るでしょうからiPhoneユーザーは少々お待ちください。

このLINE Payアプリ、LINE CorporationではなくLINE Pay Corporationからの提供なので自分で探すときは気をつけてください。LINEのデベロッパーではなくLINE家計簿やLINE Pay店舗用アプリから探すと出ると思います。

起動画面でバーコード表示、スキャン払い可能

起動画面の時点でバーコードが表示され、カメラも起動しています。すぐに支払うことができるので決済ツールとして利用するにはLINEアプリから起動するよりは圧倒的に便利です。

パスコードの入力を省くこともできる

もちろんセキュリティ重視でパスコード入力後に決済するようにもできますが、パスコードの入力を省くこともできるようになりました。

パスコードの入力は正直言って面倒なので(指紋認証でも面倒)、利便性を求める私のような人間にはありがたい機能です。

横にスワイプすることで様々な機能を利用可能

LINE Payアプリで加盟店検索と周辺加盟店検索、コード支払い、マイクーポン確認、取得できるクーポン一覧確認ができます。

個人的には取得できるクーポン一覧確認が非常に便利です。今までのクーポン取得方法は正直言って面倒でしたが、これなら簡単に利用することができます。

チャージはLINE Payアプリ単体では不可能

チャージに関しては今までどおり、LINEアプリに統一されたLINE Payから行うことになります。

Advertisement

若干還元率が落ちましたが高還元なのは変わりませんし、今回はLINE Payアプリを一度でも利用すれば最大10000円分還元なので利用額によっては前回を超える還元額になりそうです。