WebMoney Card Liteの更新カードが届きました
- 2019.05.12
- ブランドプリペイドカード
- ブランドプリペイドカード, 決済
発行してかれこれ5年も経ったのですね・・・
カードフェイス
5年もの間にデザイン変更がありました。
WebMoney Card Liteと書いてあった部分がWebMoneyプリペイドカードLiteと日本語が入り若干ダサくなりました。
ホログラム部分やmastercardのロゴが新しいものに変わりました。結構好きなロゴです。
裏側はほぼ変更がありません。記名部分ぐらいです。
更新カードですが、カード番号、名義、WebMoneyプリペイド番号には変更がありません。
ですが期限とセキュリティコードは変更されているので結局は再登録ですね。使っているならば。
昔話
まぁWebMoney Card Liteはもう使っていないので当時使っていたときの昔話をします。
当時はリアルカードのブランドプリペイドがほとんどありませんでした。今ではちょっとローソンに行けばおさいふPontaがありますし、スマホにアプリをインストールすればいろいろなブランドプリペイドを利用できます。いい時代ですねぇ・・・
当時私はAmazonでは代引き、その後楽天のFeliCaリーダーを購入しEdyやSuicaで決済していました。
もちろん、クレジットカードを利用したいわけですが、年齢的にも時代的にも選択肢がありません。年齢詐称してVプリカを利用することはできますがバーチャルカードですし手数料がかかります。
そんなときに現れたのがWebMoney Cardです。当時はキャンペーンでWebMoneyからのチャージ手数料が無料でした。しかもリアルカード。私がキャッシュレス大好きマンになったのはここからかもしれません。(いやもっと前です)
WebMoney Cardが出てからは様々なブランドプリペイド、デビットカードも出てきました。15歳を超えると様々な銀行口座を開設できるようになるのでキャッシュレス自由度は加速度的に増していきます。
WebMoney Cardはポイント還元も(WebMoney決済をする場合以外は)ありませんし、キャンペーンもとっくの昔に終了し利用する利点がなくなりました。なので今はカード入れに眠っているわけです。
WebMoney Cardの更新はメールで通知され、更新する場合は送られてきたURLから住所などを入力し送信することで更新手続きができます。簡単。
だいぶ前から全く使っていなかったWebMoney Card Liteなのにもかかわらず更新できたあたり更新に利用条件は無いみたいですね。
次はLiteではないWebMoney Cardの更新が待っています。カードの色的にはゴールドカードです。すごいね。
WebMoney Card Liteは更新されてもICチップ未搭載ですが、LiteではないWebMoney Cardは更新でICチップが搭載されるみたいです。
-
前の記事
ドキュメントスキャナーが届きました 2019.05.11
-
次の記事
芳文社の公式漫画アプリCOMIC FUZを使ってみる 2019.05.13