個人的クレジットカード毎月利用特典まとめ

まぁ要するに年一回の利用で年会費が無料になる特典などの個人的まとめです。

個人的おすすめクレジットカードまとめ

Advertisement

口座引き落としでの銀行側ポイント

個人的おすすめ銀行の未成年特典・ポイント特典等まとめ

これはクレジットカード側の利用特典ではありませんが、クレジットカードを利用して引き落とされるときに銀行側でもらえるポイントです。

スルガ銀行リクルート支店ならばリクルートポイントが3ポイント、ANA支店ならば5ANAマイル、楽天銀行ならば1~3ポイント、住信SBIネット銀行ならば5スマプロポイントなどがもらえます。

私の今のメインバンクがスルガ銀行リクルート支店なのでメインカードはリクルート支店、あまり使わないサブカードはポイントが多く貰えてスルガ銀行から送金しやすい住信SBIネット銀行から引き落とそうかなと考えています。

なお、私は持っていないので詳しくはわかりませんが、新生銀行ならば1回50ポイント(MAX100ポイント)が付与されるようです。おそらくネット銀行などの中では最高だと思います。

年会費無料(割引)

年一回以上の利用で年会費無料、もしくは割引になるというのは結構ポピュラーなのではないでしょうか。

私の保有しているカードでは、三井住友デビュープラスカードが年一回以上の利用で年会費無料になります。

クレジットヒストリーがよくなる

様々な説がありますが、一般的に死蔵するよりも少額でも毎月利用しきちんと返済したほうがクレジットヒストリーが良くなると言われています。

Advertisement

要するにメインは年会費無料特典を受けるためで、ついでに銀行側のポイントももらおうという魂胆です。

クレジットカードを毎月利用する方法を検討する