ニコニコ漫画を使ってみる

コメント機能が邪魔という致命的な感想です。

Advertisement

niconicoの漫画配信サービス

当初から規模が大きく、今でもかなり規模の大きい配信サービスだと思います。

かなり多くの漫画、Web漫画が配信されていて最近の漫画なら大抵配信されているのではないでしょうか。
Twitterでよく流れてくるあの様々な漫画も読めます・・・

niconicoアカウントがあれば閲覧可能

一般的なオタクであれば間違いなくniconicoアカウントを持っていると思います。

持っていないのならば作りましょう。作るのはタダです。

アプリインストール

一般的にはスマートフォンやPCなどで見る方が多いと思うのでアプリをインストールしておきましょう。

Web版もあります

私は今までガッツリは漫画配信を利用していなかったのでもっぱらWeb版で気が向いたときに読むぐらいでした。

が、せっかくアプリなども導入したのでお気に入り登録なども利用しガッツリ読もうと思います。Twitterで有名な漫画とかも読みたいですし・・・

Advertisement

芳文社の公式漫画アプリCOMIC FUZを使ってみる

COMIC FUZで漫画配信の良さを実感してしまったのでついにニコニコ漫画にも手を出してしまいました。かなり便利です。