イオン銀行キャッシュ+デビットをディズニーデザインに切り替える

2019年10月1日からイオン銀行キャッシュ+デビットにディズニーデザインが追加されました。

Advertisement

ディズニーデザイン追加

今まで一般とスイーツデザインの選択肢しかなかったイオン銀行キャッシュ+デビットですが、10月1日からディズニーデザインが追加されました。

ということで切り替える

私は今一般デザインを利用していて特に問題があるわけではありませんが、せっかくなのでディズニーデザインに切り替えたいと思います。

イオン銀行店舗に行くかコールセンターに連絡して切り替え用紙を貰うかの二択

ウェブ上で切り替えは完了しません。

イオン銀行の店舗に出向くか、コールセンターに連絡して切り替え申し込み用紙を送付してもらい、必要事項を書いて返送するかの二択です。

コールセンターに連絡する

近くにイオン銀行の店舗が無いのでコールセンターに連絡して切り替え申し込み用紙を送付してもらおうと思います。

9時から21時まで対応しています。

切り替え手数料は無料

デザインの切り替え手数料は無料です。すごい・・・

切り替え申し込み用紙は一週間後

コールセンターで申し込んだ約一週間後頃に用紙が送られてくるようです。

あとは書き込んで送付、書類受理後二週間程度で新たなデビットが届くようです。

本人確認書類が必要

切り替えの書類には本人確認書類の同封が必要です。免許証なり保険証なりを用意しましょう。

WAONの引き継ぎが必要

新たなデビットが届いたらWAONの引き継ぎをしましょう。

WAONを使っていない人は不要です。

旧デビットと新デビットを持ってイオン銀行ATMに行き、引き継ぎをしてください。

Advertisement

ということで、若干面倒ではありますが手数料無料で切り替えることができます。

ディズニーデザインはまさにJCBカードって感じなので切り替えても良いかもしれません。