Aliexpressで独身の日セールなので色々買いました

もう一年経ったのですね・・・あのときも色々買いましたが今回も色々買おうと思います。

Advertisement

11月11日は独身の日セール

11月11日は独身の日といわれ、中国でかなり大規模なセールが行われます。

最近は日本でもちょくちょく行われているような気がしますが、私の生活圏ではAliexpressでしか行われていません。

皆様御存知の通り私はAliexpress大好きマンなのでもう散財するしか無いということです。

価格について

中華通販は商品価格自体が結構変動します。

購入履歴から同じ商品を今日確認したところ半分ぐらいは若干安くなっていましたが残り半分は若干高くなっていました。独身の日あまり安くないのでは???

高くなっている商品はおそらく11月11日になる結構前から徐々に値段を上げていると思います。狙っている商品があるのならば早めに値段を確認しておきましょう。私は去年前々日あたりから値段を確認していましたがその時にはすでに上がっていたと思います。

Advertisement

前回は304SH復旧作戦に向けて電子工作系の物など色々欲しいものがありましたが、今回はそこまでありませんでした。というのも中華通販は基本的にセールなど関係なく安い上、届くのが遅いこともあり必要になったらすぐに購入してしまうからです。