LINE Pay銀行振込サービスの手数料無料キャンペーン 2020年3月31日まで

今の私にはなにげにありがたいキャンペーンです。

Advertisement

LINE Payの銀行振込サービスとは

要するにLINE Pay残高を銀行口座に振り込めるというサービスです。

LINE Pay残高から銀行口座への振り込みが可能

本来LINE Pay残高を送金する場合は相手のLINE Pay口座に送金するという方法がメインなのですが、この銀行口座振込サービスではそのLINE Pay残高を銀行口座に直接振り込むことが出来ます。

振込先に制限などは無いので、今まで銀行で行っていた振り込みをLINE Payで行うことも可能です。

手数料は176円

一回振り込むごとに176円の手数料がかかります。

一般的なメガバンクや地方銀行から他行に振り込むと220円程度がかかる事が多いので、それを考えると割安だと思います。

本人確認必須

銀行振込サービスを利用する場合はLINE Payでの本人確認が必須です。何らかの方法で本人確認をしておきましょう。

相手の口座情報を知らなくても送金可能

相手の口座情報を知らなかったとしても電話番号やメールアドレスを知っていれば送金が可能です。

ただし、その場合相手が届いたメッセージのリンクを開き、自分の口座情報を入力する必要があるので、事前に銀行振込サービスについての説明をしておかないと間違いなく怪しまれます。

全LINEユーザーが銀行振込サービスを利用可能に

今までAndroidでの先行実施でしたが、今回iOSでも利用可能になりました。

手数料無料キャンペーン実施

それに合わせて銀行振込サービスの手数料無料キャンペーンが開催されています。

上で書いた手数料176円が 2020年3月31日までかかりません。

利用する

ということで利用していきます。今回はLINEアプリから口座情報を入力して送金してみます。

まずLINEを起動してLINE Payに移動します。

送金ボタンをタップし、口座に振込を選択、口座情報を入力します。

送金する額を入力し、パスコードを入力すれば送金が完了します。銀行によっては即時で振り込みが完了します。

Advertisement

かなり簡単かつ便利なので、普段手数料をかけて振り込んでいるというような人にはかなり良いサービスだと思います。

ただ、しょっちゅう振り込んでいるような方は、振込手数料が数回無料になるような銀行を利用することをおすすめします。

個人的おすすめ銀行のATM利用無料回数・振込無料回数まとめ