だがしかしを見ました

2016年の1期放送当時からずっと見たいな~~~と思っていましたが、2020年の今、ついにやっと見ました。

Advertisement

だがしかしはタイトルの通り駄菓子が題材の作品です。

世の中に出回っている駄菓子がいろいろと出てきます。一般的な駄菓子屋にあるものは大抵出てくるような勢いです。

内容が気になる方は実際にだがしかしを見てください。定額配信サービスにあります。

駄菓子という認識で食べている駄菓子はポテトフライぐらいのものではありますが、友人氏が駄菓子をちょくちょく食べていることや駄菓子屋にちょくちょく行っていた人間なこともあり、出てきた駄菓子の9割程度は知っていました。有名所もかなり出てくるので、そこまで駄菓子に触れたことがない人でも共感しながら見ることができると思います。さくら大根の話とか・・・

一応現代の若者な私でも懐かし~~~となるような物が多かったので、現代のではない若者な方々はもう大変なことになると思います。

Advertisement

スーパーマーケットやコンビニエンスストアなどで駄菓子は購入できるとはいえ、久々に駄菓子屋に行きたくなるような作品でした。