iOS向け電子書籍リーダー”ComicShare”を利用する
490円の有料アプリですが、価格以上に高機能で便利です。
Advertisement
以前は”SideBooks”を利用
こちらは無料ですし、かなり良いリーダーなのですが、ePubに非対応です。
今後ePubを利用していこうと考えているので対応したアプリが必要なのです。
様々な形式に対応
ComicShareではzip、rar、 txt、ePub、PDFなどに対応しているので電子書籍リーダーとして利用する上で困ることはあまりありません。
青空文庫やテキストの閲覧にも利用できます。
様々なデータ転送方法に対応
SMB、FTP、GoogleDrive、Dropbox、Box、WebDAVなどに対応しているのでデータ転送も簡単に行うことができます。
そのうえストリーミング閲覧にも対応しています。いたれりつくせりだ・・・
青空文庫も自分で用意する必要なしで気軽に読むことができます。
閲覧履歴などの同期も
iCloudを利用して閲覧履歴やブックマークなどの端末間同期も可能です。便利・・・
インストール
App Storeでインストールしてください。
490円の有料アプリですが、それ以上の価値があると思います。
サーバーの追加
様々なデータ転送方法がありますが、私はPCから直接ネットワーク経由で転送したいのでPCをサーバーとして追加しました。
また、サーバーアクセス時のパスコードや指紋認証を設定することが可能です。他人にアクセスされたくない場合は設定しておきましょう。
他にもクラウドストレージを利用することも可能です。ログインするだけで簡単に利用できます。
Advertisement
かなり高機能ですし、ストリーミング閲覧も可能、ePubも対応と文句なしのアプリだと思います。
-
前の記事
どの電子書籍ファイル形式を利用するか検討する 2020.07.11
-
次の記事
漫画アプリ”マンガUP!”を使ってみる 2020.07.13