個人的インストールiOSアプリまとめ

本当にただのまとめです。

メインのスマホで利用しているアプリの選抜版です。

インストールしてある個人的おすすめAndroidアプリをまとめる

Advertisement

Google Chrome

WindowsPCでもAndroidでもとにかくGoogle Chromeを使っているのでiOSでももちろんGoogle Chromeです。Safariなんていらなかったんだ・・・

開いてログインしましょう。それだけで自動で同期していつもの環境になります。そう、Chromeならね。

Googleスプレッドシート

メモからリマインドまですべてをスプレッドシートで行っているので必須です。

Google Play Music

保有している音楽資産をストリーミングできるので必須です。

Googleニュース

Googleのニュースリーダー。あると便利。

Amazonプライム・ビデオ

Amazonプライムの会員費はこれでもとが取れます。

Amazon Music

プライム会員ならばPrime Musicが聞けるので一応入れておきましょう。便利です。

Spotify

これも便利ですね。

COMIC FUZ

芳文社のコミックを読めるアプリです。便利。

芳文社の公式漫画アプリCOMIC FUZを使ってみる

ニコニコ漫画

様々な漫画を読めます。便利。

ニコニコ漫画を使ってみる

Kindle

そこまでKindleを使っているわけではありませんが、1巻無料や100%ポイント還元、無料配信キャンペーンなどのときに地道に溜め込んだ積読が大量にあります。

YouTube

まぁ必須でしょうね・・・

OneDrive

私が今使っているからですね。

アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ

iOS最大のメリットは音ゲーの快適さですね?

バンドリ!ガールズバンドパーティ!

上の通り。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル

上の通り。

SideBooks

iOS向けコミックリーダー”SideBooks”を利用する

コミックリーダーです。

自炊した書籍やPDFなどを読む用に使っています。非常に便利。

Advertisement

iOSなのでゲームの類をもっとインストールしていきたいところです。

が、メイン端末ではないので面倒になってやらなくなりそうですね・・・