個人的Fireタブレットにインストールしているアプリまとめ

Fireタブレットの構築まとめ

設定したので今度はアプリ導入です。

まぁメインスマホに入っているアプリの選別版が入っているだけなのですが・・・

インストールしてある個人的おすすめAndroidアプリをまとめる

Advertisement

AmazonPrimeVideo

インストールしなくても最初からインストールされています。

Amazonのプライム会員ならば無料で見れる定額動画配信サービスです。最高。

家の固定回線で動画をダウンロードしておけばどこでもその動画を見ることができます。ありがたい。

AmazonMusic

インストールしなくても最初からインストールされています。

Amazonのプライム会員ならば無料でPrimeMusicが利用できます。

更に料金を支払えば4000万曲が聴き放題です。PrimeMusicでも曲のオフライン再生が可能です。

Amazon Prime Musicにはバンドリの曲が概ねあります

Google Chrome

これがないと始まりません。

YouTube

一応Androidベースの端末なのに入っていないほうが不自然なので入れておきます。

Tasker

いろいろ便利なAndroid操作自動化ツールです。

充電残量通知をするために導入しようと思います。

TaskerとPushbulletを利用してPCに端末バッテリー残量低下通知を送る

torne™ mobile

Fireタブレットを買った理由はこのアプリを利用できるからです。

nasneに保存された録画データを見ることができます。最高。

Pushbullet

Androidの通知をPCで受け取ったりできるアプリです。

今回は充電残量通知をするためにTaskerと組み合わせて利用します。

COMIC FUZ

芳文社のマンガアプリです。タブレットで読むには最高。

芳文社の公式漫画アプリCOMIC FUZを使ってみる

ニコニコ漫画

様々な漫画を読めます。便利。タブレット最高。

ニコニコ漫画を使ってみる

ExtraVolumeConfig(音量微調整)

Fire HD8が悪いのか、torne mobile自体の音量が小さいのか、もしくは両方かなせいで音量が小さく聞き取りにくいのでこのアプリを導入して音量をブーストします。

Advertisement

あまり使っていないタブレットなので最低限の導入になりましたが、まぁかなり便利です。たまに。